· 

お片づけワークショップin西区mometさん


トータルエステからボディエクササイズまでされているエステサロンmometさんの会場をお借りして親・子の片づけワークショップ第2弾を開催!

 

合計8組のママとお子さん。ワークショップには、11名の小学生さんが参加してくださいました。兄弟・従姉妹で参加してくださったお友達もおられました!

まずは、マスターインストラクターから片づけについてのお話をしたあと、クイズで楽しく学び、説明を聞いたら手順通りに、自分のお道具箱を片付けていきます。

子ども達も大興奮!あるものを使って整頓!


分けることができたら、次は収納!

でも、ただ収納をするだけでなく子ども達が大興奮で気に入ってくれている、あるものを使って整頓して頂きます。

ちゃんと、教わった通り、〇〇を考えながら収めていきます!

低学年のお子さんも上手に自分で分けてくれていました!

オーナーからも嬉しいご感想を頂きました


完成後は代表さんに出て来てもらって作業の結果報告!

頑張った所、大変だった所、感想なども教えてもらいました♪

 

【小学生さん】

・楽しかった

・今度は自分で出来そう!

・要らないモノがいっぱいあって、ビックリした

 

【ママさん】

・フタが閉まらなかったお道具箱が別人の物のようにスッキリして驚きました!

・子供合わせてハードルを下げて説明して下さり分かり易かった!

・「楽しかった、これからも出来そう!」と言ってくれたので来て良かったです

・分かり易い手順で小学生一人でもできたのが、良かったと思います。

・親子で楽しめました

 

 

本日会場を貸してくださったmometオーナーユキ先生からもご感想を頂きました。

「本日は、色々とありがとうございました!!お子様達とても楽しんでお片付けの基本を学べて素敵でした♪またおススメのワークショップあったら教えて下さい。是非また開催したいです」

 

今回も西日本豪雨被災者義援金への暖かなご協力ありがとうございました!