· 

【11/30(金)】子どものお片付けに悩む方に。親・子の片づけインストラクター2級講座


ズボラ母さんのおおらかお片付け
どーも大阪北摂 親・子の片づけマスターインストラクターのジーナmamaこと
ウラタユウコです。

子どもの片づけに悩むお母さんのための講座


11/30に親・子の片づけインストラクター2級講座を開催します。

お申込みはこちら

 

「インストラクター」という名前がついているので

プロのための講座と思われてしまうこともあるのですが

そうじゃないんですよ。

 

自分の子どもや家族にお片付けをうまく教えることができる

家庭内のインストラクター

になることができる講座なんです。

 

 

もちろん整理収納アドバイザーなどプロの方もたくさん受講されますが

 

「子どもが片付けてくれない・・・」

「私ばかり片付けてる」

「片づけのことが頭から離れない」

「子どもにイライラしてしまう」

 

 

と悩む普通のお母さんにこそ受けていただきたい内容です。

私が親・子の片づけインストラクター2級を受講した理由


子どもにお片づけを教えてあげたかった

 

もともと片づけができなかった私。

小さい頃から女の子なのにだらしない、ダメ人間だと思っていました。

子供達は私のようにしたらあかん!片付いた環境ですごして欲しい、片づけられるように育てなきゃ、と気負い過ぎてガミガミ怒り続けていた日々。

 

なんとかうまく子供にお片付けを教えてあげられないか、と悩んでいたところこの講座に出会いました。

 

学んだのは単純な収納技ではなく、もっともっと深い話。

 

その日からモノとの向き合い方、片付く仕組み、そして子供への接し方が変わったことで、子供達も目に見えるように変わりました。

 

今でもめちゃくちゃ散らかして遊びますが、一声かけると元の場所に戻せるようになり、私のイライラも減って以前よりお互い穏やかに過ごせるようになっています。

 

子供達もいろんなことにストレスなく取り組めるので家の中で

 

勉強も、遊びも、掃除も、片づけも、前向きにチャレンジしています。

 

 

もちろん今でもケンカしたりぶつかったりはたくさんするのですが、

ファミ片では子どもとの関わり方まで学ぶことができるので、

ぶつかり方の質が全く変わって子ども達と関わる幸せな時間がすごく増えました。

 

もしファミ片に出会っていなかったら、

息子たちはある年齢になると私は自分が子どもの時に過ごしたような

超長い期間に渡るスーパー反抗期に突入し、

お互い辛い時間を過ごしたかもしれないなーってほんとうに思います。

 

あれ?!お片づけの講座ちゃうん?って思いますよね。

はい!お片付けの講座ですよ。

でもお片付けって深いんです。そんなところまで繋がるんですね。

 

そして汚部屋出身だった私だからこそ、

めっちゃくちゃ納得することが多く、スーッと内容が入ってきました。

 

だから、ご自身もお片付け苦手で悩んでるお母さんにも来てほしいです。

11/30はお得なダブル講師で実例がたくさん聞けますよ!


先輩MI(マスターインストラクター)である久保ふみ子マスターインストラクター

ダブル講師で開催することが決定しました!

 

久保ふみ子MIことくぼっちさん

 

めっちゃ明るい~音譜

 

大学3年、1年、高校2年生の男の子のママです。

ファミ片の先輩でもありママの大先輩でもある頼れる存在。

 

思春期のお子さんのリアル実例もバンバン聞けますよ!