【W講師で募集開始!】学力upにつながる!片づけられる子どもを育てる講座♪


明石の親・子の片づけマスターインストラクター整理収納アドバイザー2級認定講師 加藤 真由美です。
わが子を片づけのできる子どもにしたい方必見!
どなたでも受講できる講座のご案内です。
●大阪でダブル講師で開催!親・子の片づけインストラクター2級認定講座♪
あなたは、子どもの片づけで
・「片づけなさい!」と言ってもなかなか片づけない
・ようやく片づけ始めたと思ったら、いつの間にかまた遊んでいる
・家の中のことを私一人がしている気がする
・なんとかしたいけど、どうしていいかわからない
・でも「片づけなくちゃ!」といつも気になっている
とお悩みではありませんか?
実は、私も同じ悩みを持っていたのでよくわかります。
 
そのお悩み、一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所の認定講座である
『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』で解消できると思います。
※大人・親のみの受講です。親子で受講する講座ではありません。

この講座を一言でいえば、

 

「してくれない・・・」が「できる!」に変わる講座です。

 

 

あなたが、この講座を受けていただくと、

 

・片づけってこうやってするんだ!とわかったり

 

・子どもへ片づけ方の教え方がわかったり

 

・子どもへの声かけ方がわかったり

 

・他のママと悩みを共有できたり

 

・家に帰って何をしたらいいかがわかったり

 

と具体的なイメージができ、家族との関係が今までと変わってきます。

 

この講座では、子どもの片づけに関して整理収納の正しい知識を学ぶことで、

 

うまくいかなかった原因と改善方法が明確になるのです。

 

講座内容


【内 容】
第一章 片づけで育まれる「生きる力」
・「選択力」「想像力」「習慣力」で人生をデザインする
「整理で身につく選択する力」
「意味ある収納を想像する力」
「定位置決めで生まれる片づける習慣」
・子どもが片づけてくれない理由
・片づけにおける親の本当の役割
第二章 子どもにも片づけやすい家にする
・整理収納のきほん
・整理収納フローチャート
・仕組みづくり7つのステップ&6つのポイント
・子どもの物を整理するときの基本ルール
・整理にかかせない「わける」スキル
・ゾーニングピラミッド:片づく定位置決めの手順
・アイテム、場所別の収納実例
第三章 片づいた状態を維持するための関わり方
・関わり方の基本
・子どもの年代別関わり方のポイント(乳児~思春期)
・子どもが片付けてくれる声かけ
・わが家の「ちょうどいい」をみつける
受講後、家に帰ってすぐに実践できるようになる講座です。
子どもに片づけの力をつけてあげると、他にも様々な力も身につくから学習効果もぐんとあがります
そして、人生に大切な生きる力も育むので将来幸せな大人になるのです。
この講座は、全国各地で開催されています。
子育て世代の20代~50代ぐらいまでの方に受講いただいております。

今までのご感想<一部抜粋>


〇みんな同じ悩みがあるんだなあと安心

 現状での子ども部屋の改善点がいくつも新たにみつかりました。共感できることが多くてずっとうなづいていました。

 

〇ちょうどいい感じを探す

 やりすぎなくていい・・・きれいすぎなくていい・・・ちょうどいい感じを探していけばよいということで気が軽くなりました。

 対象が子どもなので具体的にイメージしやすくて、どの時にどう対応すればよいかがわかりやすいです。

 1級はどんなことが学べるのか興味が持てました。

 

〇理解しやすかった

 親・子の片づけ教育研究所の皆様の思いがたくさんつまった講座で感動しました。とても親しみやすく楽しく説明も詳しかったし理解しやすかったです。

その他のご感想は、こちらに詳しく掲載されています。

 

今回、この講座を2名の講師で担当いたします!


まずは、京都のカワバタキョウコ マスターインストラクターです(^^♪

 

中学2年生の娘&小学6年生の息子のママでもあります!

そして、私 加藤真由美は、大学2年生の息子&高校3年生の娘のママでもあります。

 

2名で担当するので、小学生から大学生まで幅広い事例がたくさん聞けます(^^♪

 

講座詳細


日 時:2019年5月16日(水)AM10:00~PM4:00(途中休憩1時間有り)

会場: 大阪市北区民センター第6会議室 

住所:〒530-8401大阪市北区扇町2-1-27

アクセス:地下鉄堺筋線「扇町」駅 2号-B出口北へ3分

JR環状線「天満」駅 西へ3分 北区役所隣


募集定員: 4名

受講料:27,000円(消費税込/テキスト代・認定料込)


※お申込みにあたっては、必ずこちらをお読みくださいませ。

講座の受講規約(http://oyako-katazuke-edu.jp/agreement)
研究所のプライバシーポリシー(http://oyako-katazuke-edu.jp/privacy)


なお、研究所のメルマガを登録すると、受講料割引などの特典があります♪クリックご登録お待ちしております。